Ammo Factory

One Wasteland
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35.名無しさん2023年01月25日 11時25分

弾薬保管ボックスの追加に伴い、しこたま弾薬を作り置きしても(コア系の弾薬を除いて)重量圧迫に悩む心配がなくなった。
備蓄分をまとめて作るときにだけ装備し、普段は別のレジェンダリーPerkにしておくというプレイスタイルもありだろう。

34.名無しさん2023年01月25日 09時46分

猛烈弾薬放出器ライトマシンガンの強い味方。
現在クアッドプライムライトマシンガンを運用しているが、前述のようにとにかく弾薬補給が追いつかない。対スコーチ勢力のオプスで敵を次々溶かしても多くても15発/体程度しか落ちず、報酬も200発前後が多いので、基本的に毎回赤字になっている(単発重視のライフル系だったら違うかも知れないが)

またスコビク戦や普段使いでも大きく消費するため、このPerkが無いと私はウェイストランドを生きていけない。

33.名無しさん2023年01月21日 02時11分

フュージョン・コアプラズマコアサースト・ザッパー弾薬のような極端に生産数が少ない弾薬は、80%増加のAmmosmithだけでは小数点以下になってしまい、生産数が増加しなかったりする。

これらの武器を運用するなら必須のPerk

32.名無しさん2022年11月04日 00時58分

増加後の数って実際どうなん?という方のために、最高値であるAmmo Factoryランク4+Ammosmithランク2装備後のクラフト数を載せておく。

.308口径弾:53 ウルサイ弾:431
.38口径弾:80 ウルサイ弾:323
.44口径弾:67 ウルサイ弾:270
.45口径弾:53 ウルサイ弾:215
.50口径弾:450 ウルサイ弾:900
.50口径球形弾:22
10mm弾:107 ウルサイ弾:431
5.56弾:90 ウルサイ弾:360
5mm弾:450 ウルサイ弾:900
クロスボウボルト:45 ウルサイ弾:180
ショットガンシェル:53 ウルサイ弾:215
シリンジャー弾薬:26
ハープーン:22
パドル・ボールのヒモ:225
フレア:22
レール・スパイク:13 ウルサイ弾:53
:45 ウルサイ弾:180
砲弾:9

2mmEC:67 ウルサイ弾:270
ABラウンド:135
ガンマ弾:72
クライオ・セル:112
フュージョン・コア:4 ウルサイ弾:9
フュージョン・セル:135 ウルサイ弾:540
プラズマコア:4 ウルサイ弾:9
プラズマ・カートリッジ:135 ウルサイ弾:540
燃料:90

40mmグレネード弾:22
ミサイル:13
ミニ・ニューク:13
ヌカ・コーラ弾薬:4
ヌカ・チェリー弾薬:4
ヌカ・コーラ・クアンタム弾薬:4

カメラフィルム:53

一応書いておくと上記は「1度」に作製される数である。Super Duperがあればさらにオマケがつくので実際はもっと多い。
もしこの数を魅力的だと思うなら、今すぐに付け替えてランク4まで上げよう。そこまでいらないと思うなら、別にランク1のままでも十分活躍する。既に何度もコメントされているように、作りすぎてパンクする危険性もあるからだ…

31.名無しさん2022年10月23日 19時23分
感想

どうせそんなできないだろうと調子に乗って、AmmoSmithとこのperkSuper Duperをつけて一気にウルトラサイトフュージョンコアを作ったら重量が500超えたのは私だ。
作成時は本当に注意してほしい。

30.名無しさん2022年02月12日 20時30分
感想

これでトリガーハッピーできるぜぇぇぇ!と言ってperk全盛で弾薬を作り
スタッシュの限界を超えて製作し頭を抱えるレジデントが実装以降大量に出現している
注意しよう(4敗目

29.名無しさん2021年12月01日 10時42分

>>24
何!?「無限に弾が使える」のは「強力な効果」ではないのか?!

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27.名無しさん2021年10月03日 03時50分
感想

ビルドや使う武器にもよるが、ヘビーガンビルドなら付けっぱなしでもいいくらい実用的なレジェパ

弾薬を沢山作る
弾持ちがいいコア弾薬はもちろん、1回に生産できる数が少ない2mm電磁カートリッジウルトラサイト弾薬非対応武器を運用する為に便利。
実弾系ヘビーガン使いになれば弾薬の生産数が激増する事がどれだけありがたいか分かる。マジで。

ウルトラサイト弾薬をさらに増やす
もともと生産性の良いウルトラサイト弾薬に倍ドン!することで、弾切れや溶剤切れをほぼ気にする事なく好きにぶっ放せる。

自販機で売る
売れ筋の弾を1発1capsで売って資調達に使うというのもアリ。生産数が暴力的に増えるからこそできる芸当。

爆発ミニガンの運用をしやすくする
爆発ミニガン爆発部分で範囲攻撃していく使い方をする場合、5mm弾の消費速度は通常のミニガンよりさらに劣悪なものとなってしまう。正直Ammo Factoryがないとやってられない。

弾薬変換機で好きな弾薬を得る為に使う
Ammo Factoryがあっても要求資源がしんどくて作りたくない弾薬…特に燃料爆発弾薬は、直接生産せずともライフル弾薬を作って弾薬変換機に入れて燃料と引き換えてしまうという手が取れる。

26.名無しさん2021年09月22日 03時44分
感想

>>25
[Intelligence 1未満]弾薬を作るときに、いつも付け替え忘れてしまうんだ

25.名無しさん2021年07月10日 16時46分
感想

>>24
頻繁に使う訳でも無いしパークカード1枚解体してつけ外しすれば良いのでは?

24.名無しさん2021年07月10日 16時33分
感想

強力な効果ひとつを引き換えに無限弾を手に入れられる、そういう感じのpark

23.名無しさん2021年02月24日 01時35分
感想

>>20
俺も昔は弾薬3000もあれば十分やろとか思ってたよ(25000発を超えた5.56弾を見ながら

22.名無しさん2021年02月21日 11時06分
感想

>>20
ヘビーガン弾薬とかだと特に顕著、そして弾薬重さが気がつくと酷いことになってるの良くあること(5桁を超えた50口径弾薬と5mm弾薬を見つつ)

21.名無しさん2021年02月20日 23時47分
感想

これをつけないとオートグレネードランチャーはまともに運用出来るだけの弾薬を用意するのはかなりきつい。
  

 さあ、爆撃しようか。

20.名無しさん2021年02月20日 16時25分
感想

ラッキーホールに通うのが週1回ほどで良くなったが、所持弾薬の量に対する感覚が段々おかしくなってくる。5.56弾が5000もあれば不足はないはずなのに、それくらいだと不安で仕方ない。

19.名無しさん2021年02月19日 12時54分
感想

大量に弾丸を作って自販機で売れば結構なキャップ稼ぎになる。

18.名無しさん2021年01月10日 22時09分
感想

筆者はやっとこさ50口径マシンガンプライム設計図を手に入れたのでファイナルワードプライムにしてAmmosmithとこのPerkのランク1を装備していざウルトラサイト弾丸X作成開始!と調子に乗っていたら溶剤10個がプライム弾6000発に化けた。驚いた
ランク1すら思ってたのと違う!と言うレベルで弾丸が湧いてくるためBandolierなどを持っていないResidentは弾丸に潰されないように気を付けておこう。

16.名無しさん2020年10月19日 20時40分
感想

生産数が多い50口径や5mm弾だとちょっと調子に乗って作るとすぐ数万発単位になる、ミニガンでも50口径マシンガンも怖くない

15.名無しさん2020年10月19日 15時59分
感想

50口径弾が6万発くらいできて収納箱を圧迫し始めたので、やむを得ずLuckレジェンダリパークに付け替えるレベル
以前は6~8千発がデフォだったが、Bandolier着けて4万発くらい持ち歩いてた。
Bloody Messとかいう素敵パークを装備できるようにしてくれた事に感謝。
弾が減ってきたら、またお世話になります。

14.名無しさん2020年10月11日 14時08分
感想

オプスで手に入る弾薬はバラツキがあり(燃料だけ400近く手に入るの何でだぜ)、
コア系は道中の敵からは拾えない上100%以上のCNDでは手に入らないので、
ウルトラサイトのコア系をバリバリ使っていきたいならかなり便利。
上記の書き込みの通り25%のコア2個が、最大新品のウルトラサイトコア9個という錬術が可能になる。
更にSUPERDUPERを付ければ確率で10個に。
オプスで地道に稼げるのは確かなのだが、最大レベルまで上げたこのPERKは実に快感である。

13.名無しさん2020年09月30日 17時20分
感想

このPerkを付けてウルトラサイト系のコアを作るととんでもないことになる
通常のコア2個がウルトラサイトコア9個に増殖するので、軽い気持ちで複数回作成したら凄まじい量のウルトラサイトコアが出来てしまい身動きが取れなくなってしまった
弾持ちや作成材料の軽さという点では他のウルトラサイト弾薬を遥かに凌ぐ効率ではあるが、勢い作り過ぎてしまうと大変なことになるので注意しよう

12.名無しさん2020年09月30日 01時25分
感想

グレネードランチャーミサイルランチャーが大好きな貴方にオススメなperk。これをつければオートグレネードランチャークアッドバレルミサイルランチャーの運用の敷居をぐっと下げることができる。ただし武器の耐久と重量管理には気を付けよう。

11.名無しさん2020年09月29日 23時23分
感想

戦闘用のメインキャラに付けるのはやはり勿体ないと感じるPerk
コインが有り余っていて付け替えに困らない、という方でも無ければ弾薬工場専門のサブキャラを育成した方がよいだろう
幸い、ランチボックスウェイストランドで団結しようのお陰で経験値効率は上がっているので、レジェンダリーランカードパックで無理理ブーストすれば比較的早期に完成する

問題は1st民以外、メインキャラからサブキャラへの素材の受け渡し、サブキャラからの作成した弾薬の受け取りが難しいという点
もし1stに加入していないのであれば、信頼のおけるフレンドプライベートサーバーをお借りして受け渡しを行おう
フレンドがいない?なら1stに加入するしか無いな(無慈悲

10.名無しさん2020年09月26日 18時33分
感想

>>3 の意図は道中の雑戦は別の武器で倒すかスルーして、ボス戦でプライム弾を使って、クエスト弾薬報酬(ボスを倒した時の武器の弾薬がまとまった量入手出来る)を狙うという作戦だと思う。
ただこのパークの良いところは、まさにそういう作業を省いて後先考えずに好きなだけ弾をぶっ放せるようになる所にあるので、オプス周回が面倒な自分には有用だと感じた。

9.名無しさん2020年09月26日 18時17分
感想

>>8
恐らくだが308で6〜9発じゃ赤字と言ってる時点で普通のライフルを使っているのではなく、ライトマシンガンを運用してるのでは?と考えられる

筆者は過去に使っていたヘビーガンナーなので分かるが、あの燃費の悪さはとてもじゃないがAmmo factory無しではかなり辛いと思われる。

8.名無しさん2020年09月24日 04時10分

>>4
1オプスでどれだけ消費したかにもよるが大抵クリア後報酬の弾丸で消費した分+プラスαで補う事は十分に可能かと。道順を覚えて弾力性で無ければソロでも8分以内パーティーなら最大5分でクリア可能で弾丸と共にスティムレジェ、運が良ければ証書のオマケ付きで非常にお得である。

7.名無しさん2020年09月21日 20時42分
感想

このパークのお陰でガウスミニガン弾薬も相当確保しやすくなった
ラッキーホール鉱山巡礼と併せるとまさに >>5 のようになる

6.名無しさん2020年09月20日 06時36分
内部データ

カードイラストのセントリーボットは没となった「Heavy Duty」のイラストに弾薬を巻いたものである

5.名無しさん2020年09月18日 00時14分
ネタ

弾薬づくりの最終形態
それは、弾薬職人(Ammo smith)を超越し自分自身が弾薬工場になることであった。
そうして、大量に銃弾を作ったResidentは呟いた…"Ammo…I need more ammo!"(弾を…もっと弾を!)と

4.名無しさん2020年09月17日 21時25分
感想

>>3
ウルトラサイト弾の回収効率の悪さからプライム運用してる人ならほぼ必須レベル
.308のウルトラサイト弾なんて倒しても6~9発しか落ちないから全然賄えないよ
レイ中は悠長に弾薬漁ってる暇もそんなにないしね
クリア後に漁るにしても敵残ってる場合が多いし回収しようとして逆に弾吐き出す羽目になりかねないからさっさと離脱してるなぁ

3.名無しさん2020年09月17日 20時57分
感想

デイリーオプスで自分が止めをさした武器の弾薬を拾えるからそこまで有用性は高くないんじゃないかと思ってしまう

2.名無しさん2020年09月17日 13時48分
感想

弾を大量に生産できるようになる都合、攻撃力上昇系のレジェが弱くなったのと合わせて相対的にクアッド価値が上昇している。
湯水のように弾をぶちまけよう。

1.名無しさん2020年09月17日 13時07分

パッチ22で追加されたレジェンダリーPerkの一つで、弾薬の生産効果をブーストする
Lv1で50%、Lv2で75%、Lv3で100%、最大ランクの4で150%増しとなる
更にこの効果はAmmosmithと重複し、Ammosmithで増加した80%UP分の弾薬に更にPerkLv分を乗算するという冗談のような計算式となっている

特にウルトラサイト弾薬を消費する場合に有効で、例を挙げるとウルトラサイト.308弾なら最大で432発もの弾薬を1回で生産できる
ウルトラサイト弾薬は基本的に生産数が通常のものよりかなり高めに設定されているため、このPerkとの相性はべらぼうによろしい
もちろん通常弾薬であっても生産効率に雲泥の差が出るので取って損はしないPerkである

敵の硬さが増し、消費する弾薬が増えたことからある意味火力補助Perkと見ることも出来る
ただし、直接戦闘に影響する訳ではないので他の魅力的なレジェンダリーPerkと比較して入れるかどうか非常に悩ましいPerkでもある
このPerkの為だけに弾薬生産用のサブキャラを用意するのも一考に値するレベルである

一つ注意したいのは、Ammosmithと同様にSuper Duperの効果対象外であるという点
先程例に挙げたウルトラサイト.308弾の場合432+96で528発となる

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